japameric’s diary

気軽に、簡単に作れるアメリカン料理を紹介しています!!

surf"N"turf foil packs🐬🏝

はじめまして🌼*

アメリカ在住、保育を手伝いながらゆったりとアメリカ料理に挑戦しております。温かく見守って頂けたら幸いです✌️

 

夏も終盤となって参りました。本日はアメリカの伝統的な料理【surf N turf foil pack】に挑戦してみました♪

おうちで涼みながら、海を眺めながら、ビールやワインと一緒に召し上がりたい一品に仕上がりました𓇼𓈒𓐍

 

ホイルで蒸し焼きをする為、ふっくらと仕上がりクミンが本場の味を演出してくれますよ(*^^)v簡単に仕上がるので、今年の夏に、皆様も是非お試しくださいませ^^

 

今回は、サイドにwater melon feta saladaを試みました♪興味のある方は、そちらもご覧下さい😆

 

 

材料(4人分) 調理時間 30

  • サーロインステーキ 200-250g
  • 海老(冷凍可) 200-250g
  • コーン 2
  • 赤玉ねぎ 1
  • ライムorレモン 1(盛り付け用に少しスライスして残しておく)
  • にんにく 2
  • オリーブオイル 大さじ1
  • オールドベイ 大さじ1
  • タイム 2-3
  • クミン 小さじ1
  • ブラックペッパー小さじ1
  • パセリ(盛り付け)

f:id:sleepingtapir:20230826042056j:image

以下、レシピです✩.*˚

 

下処理𑁍𓏸𓈒

  1. とうもろこしは皮を2枚残した状態で水に晒し、ラップで巻いてレンジに入れ、500w5分程温める。4等分にカットする。
  2. エビの下処理の必要な場合は済ませる。
  3. ニンニク、赤玉ねぎを薄切りにする。
  4. ホイルを30cm×4でカットする。
  5.  

作り方𑁍𓏸𓈒

  1. カットした肉、野菜を各ホイルに並べる。(コーン→海老&玉ねぎ→肉→にんにくの順で並べると綺麗に並べられます)
  2. ライムを絞り滴らす。
  3. オリーブオイルを各ホイルに滴らす。
  4. オールドベイ→タイム→クミン→ブラックペッパーの順で各ホイル全体に振り掛ける
  5. アルミホイルの左右を折り畳み、上下を合わせたら丸めるようにして蓋を閉じる。f:id:sleepingtapir:20230826020406j:image
  6. 片面ずつ、3分強火に当てる。(グリルをお持ちの方はグリルで焼くとより本格的です)火がしっかりと通るまで、2-3回ずつ繰り返す。(約6-8分)
  7. 蓋を開け、スライスライムとパセリを散らしたら完成です✩.*˚

 

ご購入、ご購読ありがとうございます😆ぜひ、挑戦していただけたらと思います♪アドバイス、ご感想沢山お待ちしてます(*^^*)