japameric’s diary

気軽に、簡単に作れるアメリカン料理を紹介しています!!

water melon feta salad🍉🐑

f:id:sleepingtapir:20230826114913j:image

前回ご紹介させて頂いたsurf"N"turf hoil packsのサイドメニューとして挑戦してみました😆

ぜひ、前回の投稿もご参照ください.•♬

 

夏のフルーツの定番スイカ🍉と塩気の聞いたフェタチーズ、ミントでさっぱりと仕上げた逸品となっております😆

 

夏バテで食欲がない、、という方も、簡単にさっぱりと召し上がれるかと思います♪

 

材料(4人分) 調理時間 約10分

  • スイカ 大1パック(4cups)
  • キュウリ 2本
  • フェタチーズ 120g
  • ミント 10本ほど
  • 赤玉ねぎ 小1/2
  • オリーブオイル 1/4cup
  • 赤ワインビネガー 大2
  • 岩塩 小2
  • フレーキーソルト(トッピング用)
  • ミント(トッピング用)

f:id:sleepingtapir:20230826042402j:image

以下レシピです✩.*˚ご興味のある方は是非お試し下さい😊

 

  1. スイカを1口大にカットし、キュウリは1口大半分の大きさに切る。
  2. 玉ねぎをスライスする。(薄めがおすすめです)f:id:sleepingtapir:20230826042417j:image
  3. サラダボウルにスイカ、キュウリ、玉ねぎ、ミント、フェタチーズを入れて混ぜる。
  4. オリーブオイル、赤ワインビネガー、塩を合え、サラダボウルに回しかけ合える。
  5. 仕上げにフレーキーソルト(塩加減に注意、小1からお好みで足していってください)とミントを散らして完成✨

 

ご購入、ご購読ありがとうございます😊是非、今年の夏に挑戦してみてくださいね♪アドバイス、ご感想お待ちしております。‪ꪔ̤̮